✎︎___

ハダカ座公演vol.1 ストリップ学園 感想メモ


最初から最後まで、ひたすらたのしい舞台でした。
この真冬にあられもない姿で踊りうたう役者さんがたの、体力とコンディション調整力がすさまじいなと思いながら、尊敬しながら観劇しました。
心からたのしい時間をありがとうございました。

以下ネタバレしかない個人的な備忘録です。
たぶん追加修正をくりかえします
間違い等多々あると思いますが、どうかご容赦ください…
長いし語彙力ゼロです
かわいいとたのしいと最高の乱用おゆるしください




沼田さんがステージで注意事項を説明してくださり、お侍さんが紙テープの投げかたを教えてくださりながら開演を待つという感じで開演前からたのしかったです。
ランちゃんと沼田さんのやりとりで、この舞台の世界観やテンションがわかってどきどきしました。
飛んで跳ねてするたびにゆれるランちゃんのポニーテールがかわいかったです。ぱたぱた走り回るときにとってもいい香りがしました。女子力高くて元気いっぱいなランちゃんすてきです。
沼田さんのコミカルで軽やかな動きも大好きです。ひとりラインダンスの足がめちゃくちゃおきれいでした。
「大変だからだよ…」のとき店員さんの頭をなでなでしてるときがあって癒されました。
沼田さんがどばーっとしゃべってるときにお客さんにぺこっと謝ってるとこや、沼田さんのサスペンダーをびよんってひっぱるとこや、受験番号をもらって走っていくときの「やったぁ…!」がかわいい…


歌とダンスで初っぱなから脱ぎまくりで、最初観たとき待ってくださいもう脱ぐの!?と思いましたが、どこを観たらいいかわからなくなりつつ目玉が一瞬で大幅に足りなくなりつつ、すべてが楽しすぎました。
色っぽく脱ぐというより(もちろんそれもあるんですが)たのしく脱ぐという感じで、周りの動きがおもしろいし、突然野生化するし、まんなかで脱いでる女の子はかわいいしではちゃめちゃでした。
どうしておひげのおじ…女の子があんなにも可憐なのでしょうか…
あたしー!あたしよー!あたしでーす!の声がかわいくて好きですみんな合格にしてください…
コーラスライン方式(最高)
バスローブのひもを結んでるとこや、はだけないように留めてる仕草がすでにかわいいです。バスローブを着用することによっておみ足のうつくしさが際立つなぁと思いました。みなさん足が長い細いうつくしい


目線で火花を散らしながらのステップがきれいでした。
ターンする前の準備の動作がほんとに女の子にしか見えませんでした
投げキッスでウインクするイチゴちゃんに何億人のイチゴファンが倒れただろうかというくらいのかわいさでしたイチゴちゃん…
投げキッスの仕草ひとつでそれぞれのキャラクター性が分かってすごかったです
ここだけのことじゃないのですが、身を翻したり飛び跳ねたりするたびに、スカートやバスローブなどの衣装からふつうにパンティが見えてうわー!と何度もなりました。はじめ目のやり場に困りつつその後慣れてきてふつうに見てしまいました。ただただかわいかったです。
葉子ちゃんがはばたく動きをしてるのがいつもかわいかった…
ウズメ様のお歌がかっこよすぎて毎回震えました。そのお歌のあいだふしぎな動きをしてる女の子たちがわりと真顔だったのが余計面白かったです。
この曲で華々しくお話がはじまるんだなぁと思いながら、ウズメ様の包容力が全体に広がっていく感じがしてしあわせな気分でした。すてきな歌詞だ…


日舞のレッスンしてる女の子たちが見たすぎます。次回やってほしい…見たい…
村沢教官が、女の子たちの前ではさわやかでかっこよく、園長の前では熱烈なファンで、とてもかわいかったです。
ウズメ嬢の神々しさはことばにできません。ウズメ様と動きを合わせてるときのほほえみがうつくしい…
ウズメ様と教官のやりとりがいつも面白くて、〝中途半端なモノマネ〟とか、アパホテルとか、頭に残るフレーズばかりでした。千穐楽のとき紙テープで教官をじゃらしてるウズメ様が最高でした。


イチゴちゃんの足にいっぱい青あざができないか心配になりつつ、喜三郎のさわやかすぎる声とキレの良すぎる動きがくせになります。足を一瞬ひょひょっとしたり、空中で止まってみえるあのポーズが好きでどうしても笑いました。
葉子ちゃんの線の細さ、動きの軽いこと…足をがたがたさせるときふくらはぎのきれいさに見とれました。
朋美ちゃんのテンポ感と体の止め方が一流だなぁと思いました。滑舌が良いし笑顔がきらきら…動きが女子…
姫華ちゃんの優雅な動きかたがきれいでした。パンティをおろすときの声が途中から追加されたような気がするんですが、めっちゃ笑いました。葉子ちゃんのツッコミと、勝ち誇ったような顔で3人を一瞬見下ろす姫華ちゃんが最高でした。
イチゴちゃんが勢いよく話しているので悲壮感が薄まってる気がしますが、状況を考えるとつらすぎるというか、勢いよく話してることが逆にしんどいです…それを見てる3人の座り方に個性が出てて好きです
パンティひらひらさせながら息継ぎしてるのが謎だし面白かったです。
ランちゃんがえええーー!!って言いながら自分のスカートの中を確認する動きがかわいくてしょうがなかったです…だよねーって歩きだすところも…。ランちゃんのさっくりした天真爛漫なところがほんとに好きです。
元パンティ、パンティ出身のハンケチというフレーズが頭から離れません。
葉子ちゃんと朋美ちゃんのコンビが作中ずっとすてきで、対比がいいなぁと思いました。
二人が会話してるあいだ、姫華ちゃんがパンティを脱ぐ準備をしてたり足をととととってしながら回ってたり、ランちゃんと喜三郎が面白い動きをしてたり、目が常に足りませんでした
土橋さんが好きすぎて、土橋さんのマルチアングルがほしいです


一度聴いたら忘れられないパンティレボリューション、パンティを振り回すことやダンスのかわいさに一瞬気を取られてたのですが、ランちゃんのジェラシーや姫華ちゃんとのライバル関係が描かれてる大事なシーンだなと思いました。歌詞がわりとすごかったです。
振り付けがほんとにすてきです。かわいさたっぷりのダンスから目が離せませんでした。
土橋さんが教官の話の横でへんな動きをしてて、女の子たちが若干笑ってるのがツボでした。
足元に総レースのパンティをそっと置いたときのランちゃんの心情が知りたいです。
姫華ちゃんは意外と喜怒哀楽を表に出すんだなぁと思ったんですが、回想でなるほどと思いました。
イチゴちゃんと土橋さんのコンビ?も好きです。バズさんも面白かった…ほんとに大変そうな中、演技なさっててすごかったです。


葉子ちゃんが、こういう女の子クラスに1人はいたなー!と思うムードメーカーな女の子で、体のバネがしなやかでジャンプ力もすごいし、面白いしで最高です。スーパーで買ったものの言い方も最高…
朋美ちゃんが、おいしそう、たべたいな…ってつぶやいてるのも、空気たべて…?って言うところも、涙腺ぶっこわれました。2人が空気をつまもうとして、掬うのに変えたときの朋美ちゃんの笑顔(DVDに入ってほしい…)にも涙腺ぶちこわされました。朋美ちゃんがいつでもにこにこしていて、それが余計に泣けてきました。
ばあやは何役目なんでしょうか…LAが言えなくてロサンゼルスと言いなおすばあやさんがかわいい…
清水大臣の大らかそうで底が見えない感じがたまりません。パパぁ!と呼ぶ姫華ちゃんの声がへろへろしててかわいいです。
ムルアカさんは元ネタ(?)にうおおとなりつつ、ばあやさんとのやりとりとか手首をくるくる回すところがシュールで面白かったです。それを神妙な顔で見てる朋美ちゃんと、怪訝な顔で見てる葉子ちゃんと、口開けて呆然と見てる姫華ちゃんも面白かった…
朋美ちゃんをもっと掘り下げて見たかったなと思います。きっとvol.2では葉子ちゃんと朋美ちゃんのエピソードやソロがあるんだろうなとたのしみです。
捨てるくらいなら頂戴よ、で また泣きそうになりました…
葉子ちゃんも姫華ちゃんも、けっして朋美ちゃんをばかにしてるわけじゃなく、そのへんの表現が絶妙だなぁと思いました。


過去回想を舞台の横で座って見てる葉子ちゃんと朋美ちゃんが女子でした(?)
箱入り娘、純真無垢な感じの中3姫華ちゃんが友達のことを信じきってるのがかわいくもあり危うくもあり、でも逆にそれが自分を開放することにつながったのかなとも思いました。
剃毛のくだりのときに岩男さん演じる女の子がめちゃくちゃガン見してるのがいつも気になって笑いました。その前のところで腕をくるくるしてたのも好きです。
姫華ちゃんの好きな人が学園一の人気者しょうた君だったのがかわいいです。
しょうた君の前髪はずるすぎました。笑わないことは不可能でした。
2人のやりとりがその時々で微妙に違ってて、ほっぺたをぷるぷるして断ってるときがとてもかわいかったです。
姫華ちゃんのソロは、いきさつを考えると思春期のいじめのようでしんどいのですが、それがきっかけで吹っ切れたというか自分で自分のことを知れたという感じもして、最終的によかったねという気持ちになりました。色っぽさとおなじくらい清々しさや潔さを感じました。爽快感が半端なかったです。
ランちゃんが喜三郎とデートだからごめんね、と走っていくのを見送って、そっか と言ったときの姫華ちゃんの表情(DVDに入りますように…)が、とてもとてもとってもすてきでした。


何度も書きますが、葉子ちゃんと朋美ちゃんコンビ最高です。
面白くてたのしい葉子ちゃんが ふと真面目になるのを見て、朋美ちゃんが困ったみたいに周りを見てから葉子ちゃんに近づいていくのがかわいかったです。
茶化すようにとびはねて、頭をぐりぐりする葉子ちゃんに自分の思いを吐露する朋美ちゃんに泣かされます。
朋美ちゃんが走っていく直前までほほえんでる葉子ちゃんが、「バカにしてんだね…!」を聞いたとたん表情が変わるのがたまりませんでした。
教官のさわやかさが試練に見えました。
葉子ちゃんがお母さんをはずかしいと思ってることが個人的に意外で、そこが葉子ちゃんのキャラクターの深みを増してるのかなと思いました。


ランちゃんが目を見開いてカーディガンを脱ぎだすのが面白いし、喜三郎とちょろっと遊んでるときの真剣な顔がかわいいです。
テニス部OG会のメンバーがひたすら面白くてこのくだりが好きすぎました。
入ってたトイレ入ってたー!(最高)
岩男さんの演じる女の子のセリフが妙にリアルでした。かずこちゃんが大声でトイレって言うたびに笑顔でしーってするのがめっちゃかわいかった…
女ってどこかバランス崩れるから…!っていうのに頷きまくりました。
情緒不足のランちゃんに、カップ&ソーサーの喜三郎がかわいいけどなんとなく異質で、そこがまたいい感じでした。
みんながわちゃわちゃやってるあいだのイチゴちゃんの伏し目がちなお顔が美人さん…
動きもセリフも勢いも止まらないイチゴちゃん、作中で一番しんどい心情なんじゃないかと思いながら見ました。
ナース服をめくって涙をふいたり、ウエイターさんの言葉にうれしそうにしたり、かわいい見どころもいっぱいでした。
イチゴちゃんとウエイターさんの関係が今後どうなるのかとても楽しみです。


葉子ちゃんと朋美ちゃんのやりとりがここでまとまって、自棄気味に自分のことを言う朋美ちゃんの手をにぎって劇場を見つめる葉子ちゃんの目がきれいでした。
百合さんの脱ぎかたがキレがあってうつくしかったです。野次に対するセリフもかっこよかった…
野次にいろんな役者さんがまざってて最初びっくりしました。休む間もないのがすごいです
葉子ちゃんのお父さんとお母さんの歌が大好きです。お父さんが舞台に上がったときの百合さんのうれしそうな顔が、ほんとに最高です。
鯛づくしの歌を葉子ちゃんも歌ってるのが涙腺にきてだめでした…
葉子ちゃんの言葉を聞いて、励ましつつ一緒に走りだす朋美ちゃんの笑顔が優しくてかわいくてきらきらしていました。
去り際、舞台上の両親を見てにこっと笑って、すぐ頼もしい表情に変わって走る葉子ちゃんと、それを優しい笑顔で見送る百合さんで、とてもあたたかい気持ちになります。DVDに入ってほしすぎる…
暗転のときに百合さんの肩に手をのせるお父さんも最高でした。


清水大臣がお客さんにお辞儀しながら通り過ぎるのが面白いです。
ランちゃんが姫華のパパ…?みたいなことを言いつつ4人がおしゃべりしていてかわいいですし、近くで見るととにかく足やお腹がおきれいで見とれました。
百合さんが見に来ているのがまたすてきです。
途中から手拍子なしになりましたが、ありだと速くなっていっちゃうからでしょうか。手拍子なしなのでお客さんが4人を見守ってる感じがしてほのぼのしました。
こんなにかわいいチアガール4人に応援してもらえたらさぞかしなんでもがんばれるだろうなぁと、竹森さんの振り付けはやっぱりたのしいなぁと思いました。ピンクスパイダーズ…横2列のときの葉子ちゃんの手がかわいいです。
姫華ちゃんのソロになるとき3人のほうを振り返って笑う姿や、緩急をつけながら脱いでいくときの横顔がきれいで、堂々と自信に満ちているように見えました。
ごめんなさいと言って泣く肩が一瞬前と違ってちいさく見えて、少し休もうと支える2人がとっても優しくて、ランちゃんも心配そうに見ていて、ここの4人の友情が好きです。


星影ウズメ嬢の過去とランちゃんのちいさいころの思い出、ランちゃんのお父さんの気持ちを考えると、ウズメ嬢の指やつまさき、それから曲や舞いが、話の深いところをなでているような感じで、夢見心地でした。
ランちゃんが目を輝かせて舞台を見ていたのが印象的でした。
ウズメ嬢がお父さんのほうを見るたびに言いようのない気持ちになります。
うつくしくて優しくて儚い時間だと思いました。


刑事さんたちは何役目なんでしょうか(2回目)
店員さんの声がとてもとても好きなので、むしろ店員さんにおチップお渡ししたかったです
うわああ女の子たちにこそ渡したかったああと思ったんですが、帰りにお渡しできるシステムだったので癒されました。
名乗りの口上が違ってて面白かったです。他の方のを笑いながら聞いてる豊さんもいました。
武さんお顔ちっちゃ!目きれい!とか、江夏さんの笑顔まぶしいお肌ぷるつや理想の肌…とか、竹野内さんお肌まっしろすべすべなぜ半笑い…?とか、お風邪召しませんようにとかいろいろ考えてたら、警部さんが手の甲にキスしてくださって、同じくされていらしたお隣のお客さんと一緒にぎゃああああってなりました。警部さんもお肌ぷるつやだった…刺青がセクシー…


イチゴちゃんと店員さんの今後の関係がやっぱり気になります。進展していったらいいなと思いました。
ジャージを着てもかわいさは変わらない5人すてきです。
スライディングが日に日にすごいことになっててジャージが溶けないか心配になりつつ、姫華ちゃんが一人暮らしをはじめた報告をしたときとてもたのしそうに見えました。自立していく姿に感動しました。もう大丈夫なの?と聞く葉子ちゃん優しい…
おんぼろアパートやだ!!の朋美ちゃんがひたすらかわいいです。ストリップの練習できるから、で笑顔に戻る朋美ちゃんも、お花を見つめる朋美ちゃんもほんとにかわいい
髪をいじりながら落ち込んでるランちゃんをみんなでかこんで心配してるのが、最初のころとまた違っていて女の子たちの関係性の成長を感じました。イチゴちゃんも一緒におしゃべりしてるのが無性にうれしくなります。
教官が喜三郎のことを話したとき、初日は客席からも えっ…という声が聞こえました。
ここまでずっと笑顔だったランちゃんが泣きながら踊るのが、とてもうつくしいしかなしいしで、この歌のシーンをずっと見ていたいです。情緒不足がこの件で補われたのがまたつらいけどとにかくきれいでした。
お地蔵さまの近くの席にいるとかなしみと笑いがいっぺんに来て感情が忙しいです。
4人の踊りというか動きもほんとにきれいで、これはこの場でしか見られないものだろうなと思いました。お花を持つ(はさむ)場所がそれぞれ違うのもまたいいし、どの角度から誰を見てもうつくしい…やわらかくて丁寧な動きがどの女の子もすてきでした。
喜三郎がさわやかにお墓から出てきて、みんながよかったねと笑ってランちゃんを抱きしめたりしていて最高でした。姫華ちゃんとイチゴちゃんの笑顔に泣けた…
葉子ちゃんの「わかんない。」を次回でもまた聞きたいなと思いました。ここのときイチゴちゃんに寄りかかりまくる姫華ちゃんが面白いんですが、ここは伏線回収なんでしょうか(理解力がない)


このたのしい曲、ダンスに気を取られまくってたんですが、ブラスとかキーボードが入っててスウィングっぽくて音の重なりがめっちゃくちゃかっこよくて最高で、やっぱりCDでも聴きたいです。
ウズメ様がとっととお履きになって?みたいなことをおっしゃるのがかわいかったです。あわててて姫華ちゃんのパンティがうらがえしになっちゃってるときがあってめっちゃ癒されました。ウズメ様のお話を聞くときの女の子たちの背中の汗とまっすぐな姿勢がとてもきれいでした。
ウズメ嬢の体のラインのうつくしさが尋常じゃない…「わたくしです!!」の勢いも面白いしかっこいい…
School of Stripを聴くと泣けてきます。全員の笑顔がまぶしくて、歌詞もすてきだし、ああもうすぐおしまいなんだなぁとさびしさも感じました。
ごあいさつのとき、ウズメ様が1、2、3と優しいお声と笑顔で調子を取っているのがすごく好きな瞬間でした。
この女の子たちの今後のお話をとてもとても観たいです。



葉子ちゃん
まず足が細くて細くて、肩も腕も細いし、横から見ても体が薄くてすごすぎました…スレンダー美少女…最初の脱ぐところの鎖骨あたりがほんとに女の子でびっくりします
おさげを結んでるドットのリボンがかわいい
体の軽さとぴょんぴょんとびはねるときの滞空時間がすごい
なんつてー!からのキスして、のギャップに良い意味で風邪ひきそうです
明るくて楽しい子だけど生い立ちについて卑屈になっちゃうところもあって、それがリアルで好きです
くまちゃんのルームウェアかわいい
姫華ちゃんとぶつかってごめんごめんしてるところに朋美ちゃんもぶつかるのかわいい
女子校にはかならずいそうな人気者タイプの女の子
次回はぜったい葉子ちゃんのソロが観たいです


ランちゃん
すみませーーーん!の声で、スト学がはじまるなーという気持ちになります(?)
ポニテの破壊力…
意外にもちょっと大人っぽい感じの香水の香り(最高)
沼田さんとのやりとりしてるときにスカートの中が見えちゃうよ見えてるよランちゃん!と何度思ったか…
自然の中で育った子なんでしょうか
しなやかな筋肉が元気なランちゃんらしくてぴったりな感じ
にこっと目を細めて笑うお顔を見てると幸せな気持ちになれる
ひよこのルームウェアかわいい
ほえ???で絶対笑うしかわいい
喜三郎がいればいいんだもん、がいじらしくてかわいすぎて泣きます


朋美ちゃん
ハーフアップが似合いすぎてて女の子にしか見えない…オレンジのシュシュかわいい…
イチゴちゃんの話を聞きながらはだけた制服直してるのがかわいい
ルームウェアの着崩れ方が女子そのもの…肩のあたりが女子…
早口のセリフも止まらないしかまないし、表情も豊か
かなしい話をしながら笑顔がはじけてるのが逆につらい
葉子ちゃんに謝られて、練習しよ!って言うときの笑顔がめちゃくちゃ最高
葉子ちゃんに相槌をうったり話し相手になったり、優しいところがたくさんみられてすてきです
朋美ちゃんのソロもぜったい観たいし、お金をだすので日記の朗読会も観たいです


姫華ちゃん
最初の衣装がかわいくて好きです
髪かざりが2種類あるのがお嬢様感があるしどっちもかわいい
動くたびに髪がお顔にさらさらかかってかわいい
制服のリボンがほどけたのを結んでまたほどけてたときがかわいかった…
喜三郎にぶつかられてランちゃんとはさまれるところとか頭抱えるところがかわいい
聖カトレア女学院の制服も見てみたい…
ルームウェアが汗でたいへんなことに
色白さんだからかチークが映えてる
しょうた君とのやりとりめちゃくちゃ面白いし、しょうた君のこと知らないふりしてるのもかわいい
床をさわったあと手のほこりはらってるのがとてもかわいい
最初とてもお嬢さまな口調だったのが、後半はふつうの女の子な感じになってて泣いた
喜三郎がお墓から出てきたとき葉子ちゃんとちょっと手つないでるのかわいい


イチゴちゃん
こっちよー!がかわいい
ウインクが最高
声がとってもかわいい…みんなのにんきものー!
ナース服めくって涙ふくところとかコーラを回りながら飲むところとかかわいい
千穐楽でお歌すこし覚えたの、がめっちゃかわいかった…
イチゴちゃんに関してはほんとになにもかもかわいくてかわいいという言葉しか出てこないかわいい…おっぱいちいちゃいのもかわいい…
メインの1人として大活躍だったイチゴちゃん、大千穐楽のSoSで涙ぐんでるように見えてもらい泣きしました…


ウズメ嬢の落ち着いた色のリップが色っぽくてすてき
百合さんとお父さんが好きすぎて、一条家が好きすぎてつらい
沼田さんの敏捷な動き
教官がリボンやコールをしてる暇がなかったって言ってた気持ちがわかるというか常に目が足りない感じ
教官の「気をつけて帰れよ!」さわやか…かっこいい…
土橋さんがランちゃんの近くにいるとそわそわしました
ばあやさんのれるれい、がかわいくてかわいくて…ひめかおじょうしゃみゃ!もかわいい…
あかさたなはまやらわふっふふー!の中学生たちかわいい…
「ぱいぱ…パン???」「ン!!!???」が好き
メンズキャバレーの店員さんがイチゴちゃんとしゃべるとき一瞬止まるのが面白かったです
それぞれ当て書きっぽいとおっしゃっていたのにもとても頷きました


M1>それぞれの女の子に合わせた歌詞と振り付けと合いの手がたのしくて元気がでます
M2>変拍子なのにこのスピードで歌って踊るのがすごすぎる…ウズメ様のソロかっこいい
M3>カラオケに入ったらパンティ持参で振り回したい衝動に駆られると思います、あとみちばたでふと歌いたくなってまずいです
M4>ものすごいスルメ曲でした。英語が得意な姫華ちゃん…ねこ好きなんでしょうか
M5>一条家の鯛づくしの歌最高です…百合さんすてき…お父さんのギターすてき…
M6>歌詞がとてもうつくしい…ウズメ嬢がお父さんのほうを向くたび胸がしめつけられます
M7>ランちゃん歌うまい…指先まできれいな動き 曲もとてもきれいな旋律
M8(?)>音が最高にかっっっこいい…!!1:45:33〜1:46:02くらいのところがめっちゃくちゃかっこいい…ヘッドホンで低音強めで聴くと超超さいこう…
M9(?)>SoSは何度聴いてもじーんとします。また劇場で聴けますように


前日までは、とりあえず振り回す用の下着を買ってみたけど大丈夫かな、ぼけっとしてるのでうまくのれるかな…などと思っていたのですが、いっぺんで登場人物も音楽も空気感もお話も大好きになりました。
そしてなにもしてないはずなのに観劇してるだけで次の日なぜか筋肉痛になりました。
脱ぎたてパンティのお洗濯?の香りがする舞台ってどういうことだろうなにかがおかしい…と我に返った瞬間もありましたが、それもひっくるめてたのしい思い出です。

初日、ちょこっとお傷はあれどみなさんとてもきれいなおみ足だなぁと思って、それが回を重ねるごとに青あざや傷が増えていって、絆創膏やテーピングをしている方もいらして、ものすごい汗だし、でもみなさんが常に笑顔で、全力をつくしている人の姿は他者にものすごいパワーを与えるんだなと思いました。
あざなどはお化粧とかで隠すこともできそうなところ、ぜんぶ隠さずすべて全開なのがほんとにすごいし潔いし、見てると痛そうでつらくなりつつもその心意気というか信念みたいなものがとてもかっこよかったです。制服のときの肩甲骨あたりの汗が羽のように見えてかっちょよかったです。
あんなにも体力と集中力の要る舞台を、休演日なしで完走されたのが、ほんとうにすさまじい偉業だと思います。

vol.2があると思ってこれを書いてるのですが、2では朋美ちゃん葉子ちゃんのソロが観られたら最高だなと思います。各キャラクターをさらに掘り下げたり、日常的なところやレッスンも見たいなぁと思いました。
それから、CDがほんとうに心からほしいです。金子さんのすてきな作曲、あんなに元気をもらえる曲の数々、毎日聴きたいです。

ウズメ様が次も来なさいといつもおっしゃってましたし、ランちゃんがまたねー!と笑顔で言っていたので、女の子たちや見守る大人たちの学園生活をふたたび観られる日をたのしみに待ちたいと思います。
今回卒業したのではなく進級したんだと思いながら、非常識な夢の時間にまた足を踏み入れられる日が来るといいなと思います。
女の子たちのがんばる姿ときらきらの笑顔に、また出会えますように。